読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり数学をする人の図

のんびり数学をする人の図です

スウィングガールズ

こんばんは。タイトルとは全く関係のない記事です。この前久々に見て感動したので、ステマです。

 

このブログについて、すでに気づいた方も多いと思いますが、僕は文才もないし内容も大して練ってないです。独り言同然です。

 

先ほどまで、コンパクトリーマン面上のホモロジー群がどんな形をしているか勉強をしていましたが、疲れたので内容を細かく書くのは控えようと思います。知りたい方は小平先生の複素解析を読むか僕に聞いてください。今度記事にするかもしれませんが。

楽しかったには楽しかったですが、辛かったです。誰かさんみたいに可愛い彼女からマフラーをもらったりしないとやってられないですね。

 

話はそれて

見返りを求めて数学をやるのはおかしい気がしますが、人間なので見返りがあったら頑張ると思います。なんの話だ。

個人的な話ですみませんが、恋愛中は数学が進むんですが、そのあと(というのはそういうことです)はしばらく滅入ってしまうので、パワポケ9のサクセスでいうところのバンザイモードみたいだなあと思いました。なんの話だ案件part2でした。

 

さらに話はそれて

さっきの話じゃないですが数学をやりやすい時とそうでない時ってありますよね。

僕の場合は移動中と早く起きれた朝ですかね、なんか頭が冴えます。午後おきだともうその時点で色々とやる気が削がれます。そういう時でもやりはしますが効率が悪いので早く寝ます。次の日に一気にやったほうがいいので。ある意味こちらの方がバンザイモードなのかもしれません。

バンザイモード大好き人間なのでやるときに一気にやってしまいたい性格なのかもしれません。多分そうだ。

 

まあでも、ほとんどどんな状況下でも結局数学をしてしまうんですよね。才能もないのになんでなんだろう。自分でもよくわからない。これが好きということなんでしょうか。まあそういうことにしておきましょう。

 

では、皆さんも自分の好きなこと頑張ってください。応援しております。

僕はこのあとアニメを見て、あれしてこれして寝ます。今日は眠いし早めに寝よう。

ぴゃー

 

P.S.

大学入試を受ける友人たち頑張ってくれ。

それと一応アニメを見ているのでそれについて個人的なあれこれです。

 

今回のメイドラゴンですが、個人的にカンナちゃんの「あめあめあ〜めあめあめあめ」で無限に悶絶し、多分アニメオリジナルの下りの滝ファフでBLっぽくて興奮して、石原夏織さんのショタでやられました。優勝しました(暇な女子大生的な優勝ではないです)

それと冴えカノ6話久々に見たけど加藤恵〜って感じで最高です。丸戸さんすごい、原作欲しくなってきた。

ケモふれが本当にわからず。悲しい。