のんびり数学をする人の図

のんびり数学をする人の図です

いいことがあって嬉しさに徹夜した人

また徹夜しました、梨です。

でもこの後寝ます。

 

今日はいいことがありました。

 

一つは普段通り数学の進捗がうめたこと、これだけでハッピーです。

 

二つ目はだれでも発表できますよ的なセミナーが始動したこと。

初めのうち(4, 5月?)に僕は何回か複素関数論の発表をすることに。

でもこのセミナーのおかげで数学をやる人が増えたらいいなあと思います。

あと、僕が最近勉強しているリーマン面の話にもつながりますし。おすし。

なるべく我を殺して素材(本)を活かす方向でいきます。頑張るぞー

アティマク、複素代数幾何、それとこのセミナーに数論の勉強か、キッツイなー

でも楽しいので新年度もなんだかんだ頑張っちゃうと思います。

 

話は打って変わって、

知り合いの方から「夏までに彼女作ってダブルデートだ」的なリプが飛んできましたけど、無理ですよ(笑)

そんな急に出会いが降ってくるかい!

基本的にはフリーなので男女問わず色々な場に誘ってもらえるように少しは格好に気をつけようかな、、、それか自分から求めに行くかだなあ。

 

とまあ色々と思うところはありますが、

この後はトロンボーンの練習が待っているので流石に寝ます。

おやすみなさい、良い夢をー

 

P.S.

受験生の友人たち、お疲れ様でした。結果どうだったか教えてください。良くても悪くてもご飯、誘ってください。